ブログ

10月7日 たじみ茶わん祭り
昨日は、いろいろな地域で、焼物関係のイベントがありました。
私の地元岐阜県土岐市下石町では「どえらあええ陶器祭り」が開催されていました。
しかしあまり地元すぎて、同伴者の奥様から許可が出ず、仕方なく「たじみ陶器祭り」に二人で出かけました。大勢の人出で、とても盛況でした。
私は、何かタイルの参考になるものは無いかと探し、はし置きを一つ買いました。土もの生地の上に繊細な絵がつけてあり、内装タイルのポイント使いとして参考にしたいです。
多くのテントを見て感じたことは、「なかなか刺激的で興味の持てる店を作ることは大変だなー・・・」ということでした。
ランチェスター経営に基づく1位作り、ここでも必要なようでした。
1軒とても気になる窯元がありました。それは、瑞浪の「夕立窯」というブランドで出している商品です。とても楽しそうで元気があり、我が社も参考にできればと考えました。
http://www.tokusanhin.jp/event/070918_03.html070918_03_01.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る