ブログ

誕生日

3月8日
3月4日は49回目の誕生日でした。
毎年東京で展示会が行われる時期のためほとんど自宅に居ないのですが、今年は久しぶりに誕生日を自宅で過ごすことができました。
誕生日の朝、妻から目覚めの挨拶の変わりに「誕生日おめでとう」といわれました。
また、夜にはケーキがあるとのことで早めに帰宅しました。
会社についたら社員の方からも「誕生日おめでとう」と数人に言われました。
昨年は自分の誕生日を忘れており、夕方居酒屋で思い出して話したところ
「誕生日は祝ってもらう日じゃなく、母親にお礼を言う日だと教えてもらい、その日すぐに母に「生んでくれてありがとう」と葉書を出しました。
いろんな誕生日があります。
昨年のようにお礼を言う誕生日
今年のようにお祝いを言われる誕生日
どちらも思い出に残る誕生日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る