ブログ

創立記念日

TNコーポレーションの前身である谷口製陶所が設立されたのは昭和34年11月4日です。当社では昨年より創業者の偉業と今まで事業を継続させていただけたことに感謝し創業記念日に以下の二つの事業をおこなっています。
1.焼き物の起源である瀬戸の陶祖様にお参りにいきます。
加藤景正(通称藤四郎)は鎌倉前期の陶工で中国へ渡り技術を学び、瀬戸の地で瀬戸焼を開祖しています。それから800年、この地にはいろんな焼き物が広がり、その中の一つが笠原で花開いたタイルです。したがって我々の起源は加藤景正公にあります。その恩に感謝し、毎年創業記念びに参拝することとしています。

 

QdsbTYTTShOA4+UPPbM0eQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.社員や内職の方々に記念品として養老軒のフルーツ大福をお渡しします。
main_img

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族に方にも喜んでいただくため、最大5個まで申請することができます。
我が家は妻と母と私の3個です。妻がいつも「特権はないの?うちには犬もいるから4個でダメなの?」と聞きますが、当社にはほとんど役員特権はありません。規定通り3個いただき、昨夜美味しく賞味させていただきました。

来年は60周年。人で言うと還暦です。いい状態で60年を通過したいと考えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る