ブログ

本の紹介 2019−32 5Gビジネス 亀井卓也

最近新聞で5Gについて見かけない日がないぐらい、5Gの話題で盛り上がっています。しかし一体どんなことになるのか、あまり想像ができていません。そんなことからこの本を読んでみました。
frDGCemG5kX9EBY8IrbThQ__

その内容は、

①技術革新の具体的な内容

②それはライフスタイルをどう変えるのか

③ビジネスに与える影響は

④我々は何をすべきか

来年スタートする5Gに対し通信各社はそれぞれの用途開発を進めているようです。

高速通信によって遠隔医療、工場管理、自動運転、顔認証等

色々変わるようですが、やはり現実的に使用されてこないと実感がわかないことは事実です。多分ものすごい時代になるのだろうと実感しつつ、人に話せるような理解度を得られるままに読み終えました。

少し知識のある人には具体的な例も多く、いい本だと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る