ブログ

間も無く夏休み終了

今日は8月16日(日)
早いもので、もう夏休み最終日です。
我が家は久しぶりに家族全員集まり、にぎやかな日々をすごしました。
子供が成長するたびに、新たな発見をします。
今日は我が家の長男について少し触れます。
なんと彼は来週から2週間、一人でスペインへ行き、自転車でサンチャゴまで移動して、現地で巡礼をしてくるそうです。
そのために寝袋から腹巻(盗難防止用)まで揃え、現地の情報をインターネットで調べております。久しぶりに帰ってきていきなりその話に、嫁さんはびっくり、何とか中止させようとしていましたが、あきらめたようで、とにかく気をつけて、たまには連絡くれるようにと心配心配頼んでいました。
サンチャゴ巡礼のたび
72.jpg
どうしてこんなやつが出てきたか、私たち夫婦には覚えがありません。
しかし、青春は掛け替えの無い貴重な体験のできるとき。
本人曰く、「緊張感が無ければ、吸収するものも少ない。本当の外国を楽しむなら緊張感は必要」だそうです。英語のろくに通じないスペインで半分野宿の一人旅、ちょっと緊張感がありすぎると思いませんか?
息子の話はこれぐらいにして、私の夏休みを報告します。
13日 TNコーポレーションゴルフコンペ
恒例となりました会社のコンペ。今年も瑞浪高原で3組で開催することができました。
その日の私は、結構いいスタートで、16ホール終わった段階で8オ-バー。このまま行けば自己ベストは確実。残り2ホールはボギーで上がろう。
こんなことを考えた瞬間に大ブレーク。17ホール目ではボールが松の木に生り、18ホール目ではミドルバンカーから出るのに4打、結局2ホールで9オーバー。それでもスコアーは89。自分としては上出来です。当日の優勝は丸美陶料の小川タケシ君。
20090813145514.jpg
スコアーは87。
タケシ君、おめでとうございます。
14日はうなぎを食べに奔走
我が家では恒例となったおばあちゃんによる「うな千御招待」の日でした。
夕方5時40分にお店に到着したところ、なんと待ち時間は1時間半程度。
320x320_rect_1620843.jpg
結局あきらめて下石の鳥竹で食べました。
ボリュームもあり、結構おいしかったです。
15日ラーメンを待つこと1時間10分
この日は、瑞浪のあきんていでラーメンを食べることにしました。
11時30分にお店に着き、食べたのは12時40分。
aki_pht_mizu.jpg
この後五平餅のおいしい「あまから本店」で20本五平餅を買い、家へ帰宅。
ココも大混雑、30分前の予約では間に合わないかも?
こんな風景を見ていると、不況はどこの話かと思えてきます。
全部の飲食店が流行っている訳ではないようなので、二極化現象なのでしょうか?
ひょっとすると近いうちにタイルもこんな風になるのでは?
その時はぜひ行列のできる会社になりたいものです。


サンティアゴ巡礼・遠い夢

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る