ブログ

NHKに出てたようです

9月27日(日)
歴史に残る政権交代の日でした。
4年前小泉劇場で大躍進した自民党が、たった4年で奈落の底へ。
この変化の早さ、恐ろしさ。驚きの一言です。
しかし、これは政治に限ったことではないと思います。
環境の変化についていけない企業は自民党と同じようにアッという間に奈落の底へ落ちるのではないでしょうか?
しかし自社が民主党の場合、千載一遇のチャンスとなります。
政治で考えれば国民、事業で考えれば消費者。
結局マーケットインの発想が無い企業は自民党のようになるのでしょう。
恐ろしいけどやりがいのある時代。
そんな時代の真っ只中にいるのでしょう。
話は変わりますが、先日NHKから電話があり、事務員の方が応対しました。
伝言で「NHKからラスベガスの展示会のことで電話がありました。内容は美濃焼は「焼」か「焼き」かとの質問だったとのことでした。
何のことかな?
来年出展する経産省の補助金を使った事業のインタビューかなー?
など勝手に考えていました。
でも連絡先も聞いておらず、そのままにしておきました。
本日ある方から
「あっちゃん、テレビにでとったで、びっくりしたよ」
とのことでした。
何のことか分からず、うそー、何で?と聞いたところ、NHK岐阜で夕方美濃焼タイルがアメリカに進出するという内容で、私のインタビュー姿が画面いっぱいに映っていたそうです。
「大きい顔で、りっぱにしゃべっとったよ」とコメントをいただきました。
残念ながら私は放映されることを全く知らず、見ておりませんでした。
このシーンは今年2月に岐阜県ニューヨーク駐在員の板津が映した画像です。
ひょっとしてテレビに出るかもしれんよ、といわれてましたが、完全に忘れていました。
でも見なくてよかったかもしれません。
自分の姿を客観的に見るたびにショックは隠せません。
もしこのテレビを見ていた方、コメントをください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る