ブログ

今年の目標体重70キロ未満

今年も早くも12日が過ぎました。
私の今年の目標である「年末に70キロ未満を実現」するために、食卓にグラフ用紙を貼り、管理することにしました。
この方法は石田淳さんの「続ける力」を読んで思いついたものです。
この話をしますと数人の人からそれなら今話題になっているNHKのプロデューサーが書いた本に出ていると聞かされました。
アッと思い出し調べてみるとなんと
いとこのはじめちゃんの本ではありませんか。
昨年おじさんがなくなった時、通夜のあと「今度本を書くよ」といっていたのを思い出しました。彼の名はNHKの「ためしてガッテン」のプロデューサーをしている北折一君です。
聞くところによると、最近結構話題になっているとか。
いとことしてもうれしいです。
しかし、彼の劇痩せぶりはすごかったです。
早速私も本を読んでみようと思います。

NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット
(2007/08/31)
北折 一

商品詳細を見る

ところで私の体重は、78キロから始まり昨日はなんとグラフ用紙の欄外の80キロまで進化してしまいました。早く本を読まないとやばいかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る