ブログ

銀婚式

10月14日(木)
我が家にとって10月12日は非常に大きな日です。
この日は父の命日です。
16年前、ゴルフに出かけ、帰らぬ人となりました。
あまりのあっけない結末に、人の命についてしばらく悩んだ時期がありました。
今思えば、成長の遅い後継者に成長を促すための強硬手段ではなかったかと考えています。
それにしてもあれから16年、あっという間でした。
10日に兄弟が集まり十七回忌を済ませました。
そして二番目の記念日は…私たち夫婦の結婚記念日です
何と25年前の10月12日に私たちは結婚しました。
翌年には長女が生まれ、続けて長男が誕生。
結婚して2年2カ月で何と二人の子を授かりました。
それから4年の間をあけ次男が誕生。
3人の子の成長とともにあっという間の25年でした。
ここで初めて、25年前の写真を紹介しましょう。
4D61F8E2_convert_20101014122923.jpg
まだ私の髪はふさふさしており、体重も今より10キロ以上少なかったです。
家内は、意外と今も変わりません。(少しヨイショが過ぎますか?)
今では子供たちも全員東京で暮らし、当時と同じ夫婦水入らずとなりました。
当日は外食でも、と妻を誘いましたが、外食より家でゆっくりとしたい。
できればお父さんが食事を準備して、もてなしてほしい。
との要望があり、奮発して2500円のステーキを1枚購入し、二人で分けて食べました。
残念ながら、銀婚式を大々的に執り行うことができませんでしたが、これからが人生の折り返し。
金婚式はしっかり準備して、豪華客船で世界一周でもしたいと思います。
奥さんへ
後始末が悪く、優柔不断な私に25年間よく付き合ってくれました。
これからもよろしく。
口に出しては言えませんでしたが、そんな思いで記念日を過ごしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る