ブログ

英会話

5月8日
TNのスローガンは「世界に通じるブランドの確立」です。
しかし誰一人社内で英語を話せる人がいません。
こうなれば自分で話せるようになるしかない。
(すぐその気になるのが悪い癖ですが…)
そう思い、最近いろいろな方法で英会話を勉強しています。
ここで私が見つけたお手頃価格な勉強法を紹介します。
1.NHK「ニュースで英会話」
 これはインターネットを検索していて見つけました。NHKの英語放送のニュースを解説してくれるサイトです。ヒアリングは①そのまま②少しゆっくり③かなりゆっくりが選択でき、文章が現されており、センテンスごとの解説や単語の説明、練習問題があります。しかもなんとタダです。興味ある人は必見です。
http://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgihttp://
2.NHKラジオ英会話
 言わずと知れた定番品です。しかし私は初めての挑戦です。
 本屋でCD1,505円と本380円を購入し車の中で聞いています。
 私の感想ですが、スピードラーニングよりいいと思います。
3.Rare Job
 
 一押しはこれです。
 1か月5,000円で毎日25分の英会話レッスンができる?
 これってなんだろう???
 インターネット上で見つけ無料体験をしてみました。
 はっきり言ってすごいです。
 価格や内容もさることながら、ビジネスモデルに「目がテン」です。
 スカイプ(インターネット無料通話)を活用し
 英語をしゃべる低賃金国(フィリピン)の大学生を先生に登録させ
 好きな時間に自宅で勉強できる。
 いままでの問題点 高い、通うのが面倒、講師を選べない
 をすべて解決。
 私の中では最近の最大のヒット商品だと思います。
 まるで世界が変わるような驚きでした。
 今日も一時間後にレッスンを受けます。
 フィリピンの女子大生が丁寧に教えてくれてすごく楽しです。
これだけ手を付けていればかなり話せるだろう、と思われるかもしれませんが…
話せないから取り組んでおり、
自分には天下一品弱い私ですのですぐあきらめているかもしれません。
効果は聞かないでください。
Rare Jobのサイトを紹介します。
http://www.rarejob.com/http://

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る