ブログ

アメリカ出張

8月10日出発
中部セントレア空港からデトロイト経由ニューヨークの予定が・・・
突然デトロイトでトラブル。
1時間遅れで乗り込んだ飛行機の機内放送で何かが起こった模様。
なんとニューヨーク近辺に竜巻の恐れがあり、その日は飛行機が飛ばず。
仕方なく、かばんも着ないに預けたままパンツも靴下もない状態でデトロイトのホテルで1泊。
翌日何とかニューヨークへ到着。
憧れのニューヨーク。思ったよりもマンハッタンは狭いようだ。
ニューヨーク初日の夜、予定通り下調べしたジャズクラブ「ブルーノート」へ。
出演者の名前は忘れたが、前日はアールクルー、翌日はハービーハンコック。
さすが本場。ビッグネームが飛び交っています。
翌日ロングアイランドのタイルショップへ。
その後ニューヨークのショップも。
2日目の夜。この日は「ビレッジバンガード」へ・・・。
しかし満席で入れず、やむを得ず違う店へ。
翌日朝4時半にホテルを出発し、またもや初めての都市マイアミへ。
マイアミではビーチの前の歴史あるホテルに泊まりました。
リゾートらしく、街はきれいで夜の雰囲気も最高。
ホテルの中庭でフローズンダイキリを飲み、気分は最高潮。
マイアミは1泊だけで今度はメンフィス経由でロスへ。
なんとこのときもまたトラブルが・・・。
今度は機材の故障で2時間遅れ。
しかしこの時間はメンフィスからロスへ移動する飛行機がすべて終了しており、またもや必要もないメンフィスで1泊。
翌朝6時に出発し、やっとの思い出ロスに到着。
同じ国なのに、マイアミとロスでは時差が3時間。
このあたりではとうとう長時間続けて眠ることができなくなっていました。
ロスで数件タイル関係の会社を訪問。
最終日は現地のメンバーと今後の打ち合わせをして7泊9日のすべての日程を終了。
自分で自分に「ご苦労様」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る