ブログ

趣味は何ですか?

あなたの趣味は何ですか?
いろんなところで聞かれたり書かされたりしています。
しかしいまだにこれといった趣味はないのが現状です。
最近では開き直って
「趣味は仕事」なんて答えることがあります。
例えばゴルフ。
確かにやれば面白いけど、のめりこむほどでも。
つり?実は私は細かいことが大の苦手で、針とえさをつけてもらえばやりたいけど・・・。
どうも趣味は作るしかないのでは?
そんなことで今年はジャズを趣味にしようと年初から取り組んでいます。
「読んでから聞け!ジャズ100名盤」中山泰樹&ジャズストリート
この本で紹介してある100曲を今年中に聞こうと思い、今30枚ぐらい聞きました。
最近のお気に入りはビル・エヴァンス「ワルツ・フォー・デビー」です
00025218621021_170.jpg

今年の終わりにはジャズについて薀蓄を語り、趣味は何ですか?と聞かれたら即座にジャズですと答えられるように磨きをかけようと思います。
最近では,i-podナノを購入し、ボーズのイヤホンでかっこよくジャズを聴いてます。
(われながらまったく単純な脳細胞のようです)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る