ブログ

The Big5

ただ今ドバイから香港につきました。
間もなく久しぶりの我が家へ帰れます。
さてドバイThe Big5の報告をします。
早いもので、あっという間に4日間の展示会は終わりました。
いろんな人と会いました。
いろんなことを学びました。
いろんなことを発見しました。
少し紹介します。
展示会で名刺交換した人の出身地
ドバイ、サウジ、ヨルダン、シリア、イラン、クエート、インド、バーレーン、スーダン、ナイジェリア、チュニジア、カタール、オマーン、イタリア、スペイン、チャイナ、台湾、シンガポール
map.png
本当にいろんな国の人と話す機会がありました。
中東や北アフリカはあまり知識がなく、どこにどんな国があり、経済はどうなのか、政治はどうなのか、人間関係はどうなのか、今まではほとんど知りませんでしたが、この地域の知識がものすごく付きました。
(それでも大したことはありませんが)
また最大の発見は…
アラブの女性は美しい
白人に比べても比べ物になりません。
顔のほりが深く、目が大きく、時々吸い込まれそうになります。
大発見でした。
まさにアラビアンナイトに出てくる絶世の美女と展示会場ではちょくちょく出会うことができました。
ともあれいくつかの商談をすることができ、帰国後は素早く対応したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る