ブログ

最近学んだこと

5月23日(日)
最近二つのことを学びました。
1.ビー玉移し
5月17日、PAL研究会主催のセミナーで
石田淳さんの「続ける技術 つづかなかったおはあなたのせいじゃない」に参加することができました。
多くのことを学びましたが、ひとつでも何かを取り入れようと思い、あることを続けるための技術に挑戦することにしました。
一日に5回あることをしようと思っています。
それをするために、ポケットにビー玉を五つ入れ、できたら左から右へ一つずつ移して行くのです。
翌日早速ビー玉を購入し、スタートすることとしました。
当日参加していた当社の専務と丸仙化学の社長にもビー玉をあげたので、挑戦していると思います。
やってみて気がついたのですが、その日からまったくビー玉は動きません。
思ったより厄介やようです。
ゆっくり書いていたら時間が来ました。
これから上海に出かけます。
続きは上海で書きます。
いってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る