ブログ

1月の計画進捗状況

早いものでもう2月です。
1月は正月休みと月末にはアメリカ出張でドタバタの一月でした。
1ヶ月たったところで目標の進み具合をチェックしようと思います。
1.読書
少し遅れ気味です。1月末で7冊読み終わりました。「今月の読書」で詳しく報告します。普通ならあまり気にせず、マイペースでいくところですが、友人で多治見市理法人会会長の曽根さんがわが目標をマークしているようです。2月は遅れを取り戻します。それにしても目標を公言することはいいですね。自己管理に最適のようです。さて、曽根さんの読書の進み具合はどうでしょうか?今度聞いてみることにします。
2.減量
一進一退です。77.5㌔からスタートし、70㌔を年末にはきる予定ですが、1月のピークは79.5㌔月末の体重は77.0㌔です。何とかあきらめずに続けているには、食卓の横に貼ってあるグラフ用紙の成果だと思います。以前いとこのNHKプロデューサーの話を書きましたが、なんと本人からコメントがとどきました。これも2月に遅れを取り戻します。
3.長期ビジョンの作成と新たなる挑戦
第1回家族会議の開催、会社ではビジョン委員会の開催など40にして惑わず、50にして天命を知る。こんな自分を目指して奮闘中。
実はこの他にも今年やりたいことがありました。それは毎日日記をつけることとジャス100盤を聞ききることです。こちらのほうは順調に進んでおります。日記については1日0.5ページのタイプを使っており、半分はその日の出来事を箇条書き、半分は思ったこと、考えたことを書くようにしています。何か他に良い書き方があればどなたか教えてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る