ブログ

モザイクアートファクトリーがオープンします

3月6日 日曜日、モザイクアートファクトリーいよいよがオープンします。
このシステムの開発には、半年以上の歳月を費やしております。
少し内容について触れてみます。
このシステムは当社が運営するネットショップ「タイルパーク」で専用に取り扱う商品でアートを作るシステムす。
小さいタイルを作っていると時々タイルでデザインを組みたい、自分の好きなパターンを壁に貼りたい等タイルを好きな人からいろんな要望が入ります。
しかしメーカーにとっては量は売れないし手間はかかる、そのような人材を常時抱えるわけにはいかない等お客様の要望に対し断り続けてきました。
そのうち少ないながらも需要があるなら、システム的にこのマーケットに対応できないだろうか・・・?と考えるようになり、あえてメーカーが真剣に取り組んだらどんなことができるかを考えるようになりました。
我々は自分で作ることができる。だから色数や形を増やすことができる。
この点を強みとし現状のモザイクアートにおける問題点を整理しました。
その結果、以下の課題が浮き上がりました。
①誰に頼んだらいいかわからない
②いくらになるのかわからない
③出来上がりのイメージが分からない
④色数の揃った専用タイルがない
これらの問題を解決し、我々の強みを生かせたらビジネスになるのでは?
半年の歳月をかけ
①インターネットで
②明確な価格表示がされ
③出来上がりのイメージも画像で確認できる(もちろん無料で)
④150色以上の色揃え
こんな仕組みを作ることができました。
まだまだ改善点は多いと思いますが、お客様の声を聞き、使い勝手のいいサイトに仕上げ、タイルの魅力をもっと多くの人に伝えたいと考えています。
参考までに、ヒマワリの写真をタイルで表現した事例のページを紹介します
下の文字をクリックしてください。
ひまわりの事例

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る