ブログ

新しい年の幕開け

あけましておめでとうございます。
林家は3年ぶりににぎやかな正月を迎えました。
大晦日に恒例の大宴会を行い、翌日また集合して新年のあいさつを交わします。
今年は珍しく家族全員揃ったので記念写真を撮りました。
写真の解説を少し加えます。
私の家族…母、私たち夫婦、子供3人、犬一匹
妹家族…夫婦と子供二人
弟(TN専務)…夫婦と子供3人
以上の15人プラス1匹です。
一番左側にある雪だるまは、娘(23歳)が童心に帰り朝から作ったものです。
DSCN0137_convert_20100102075647.jpg
私は今年50歳を迎えます。
50歳=天命を知る年
なかなか悟りを開けない私ですが、一つだけ言えることは
「家を守る、家族を守る」
これは私に課せられた大きな天命であることです。
今年一年が私にとって、家族にとって、ファミリーにとって、幸多き年になるよう今日からまたゆっくりと歩き出そうと思います。
このブログを読まれた方も幸多き年になることを祈念して、新年最初のブログとします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る