ブログ

いい夫婦の日

11月22日(日)  いい夫婦の日
11月22日、瑞浪土岐準倫理法人会で「いい夫婦の日ディナーパーティー」が開催されました。
昨年は多治見倫理法人会と合同で開催されましたので、瑞浪土岐の単独異開催は今年が初めてです。
心配された参加者も40名となり、盛大に行うことができホッとしております。
さて、このいい夫婦の日のパーティーですが、実はもう今年で4年参加しています。
最初は嫌がる奥様にお願いをし何とか夫婦で参加していましたが、今ではおいしい料理を食べられ楽しい時を過ごせるので、少しハードルが下がったようです。
(それでもやはりお願いモードに変わりはありません)
今回のパーティーでは各夫婦の結婚当時の写真を持ち寄っていただき、当時を思い出し、初心に帰り夫婦愛和を確認する企画を行いました。
考えてみるとわが夫婦も今年で満24年。
来年はなんと銀婚式です。
私が25、妻が23で結婚したので、人生の半分は夫婦で過ごした時間となります。
思い起こせばいろいろなことがあり、最近では償いと感謝の毎日です。
(あまり伝わっていないようですが・・・)
このいい夫婦の日を過ごす毎に毎年夫婦仲に磨きをかけ、
本物の円熟味のあるいい夫婦を目指そうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る