ブログ

アメリカ展示会

2月9日
2月1日からアメリカのラスベガスで行われた展示会Surfaces2009
にWAKEIグループで出展してきました。
今年で2回目になり、今回は岐阜県に加え多治見市からも補助していただき、多くの皆様のおかげで大きな収穫を得ることができました。
アメリカは今、大変厳しい経済環境で出展者も来場者も減り、厳しい状況にあります。
開催地ラスベガスでもその影響は大きく、多くの建設中の建物が計画の遅れや中止となっているようです。
しかし逆に多くの出展者は少しでもチャンスを見つけようと積極的に活動していたようです。
ここで詳しく述べることはできませんが、気付いたことを確実にこなし、着実に一歩ずつ進化していきたいです。
また、話は少しそれますが、せっかくラスベガスへ行ったので・・・シルク・ドゥ・ソレイユのO(オー)
default.jpg
をみてきました。O” Cirque du Soleil Resident Show
ユーチューブの動画を添付しました。参考にどうぞ。
入場券はなかなか入手が困難で、価格は200ドル弱、しかも当日2時間前にチケットを受け取らない場合は予約をしていても強制的に無効。
会場は約2000人収容1日2回、週5回公演、さらにラスベガスだけで数箇所の会場で行われており、すべて超満員。いったいどんなもんなんだろう?サーカス?ミュージカル? ???
当日はPM10時30分からのショーのため、当然ビールを飲み、酔っ払った状態で・・・。
確実に寝ると思いきや・・・
ショーが始まるや否や、感動と驚きの嵐、こんなの初めて。今夜は寝れんわ。
超興奮の中ショーは終わり、そのあと仲間と飲みながら意見交換。
とても感動的な90分でした。
ブルーオーシャン戦略でまた紹介させていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る