ブログ

53年ぶりの日本一

感動でした。
生まれてはじめて中日ドラゴンズの日本一を見ました。
第1戦でダルビッシュに負けたときは、まただめかなーと思いましたが、終わってみれば、ほぼワンサイド。
本当に強いすばらしいチームだと思います。
ところで昨日の落合監督の采配はとてもすごく学ぶところが多くありました。
日本シリーズの真の目的は何なのか?
落合監督の「日本一にすべてをかけた執念」
さすがに一味違う采配にトップの孤独とそれを乗り切る強さを感じさせられました。
自分の中で真の目的から外れそうになったとき、この采配を思い出したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る