ブログ

夏休みも終わって

あっという間に夏休みが終わりました。
昨日までタイル輸出プロジェクト「和景(WAKEI&CO)の関係でロスアンゼルスに行ってました。
そのことについては、明日また写真付で記載します。
今日は、夏休みの目標…読書について報告します。
夏休み中に読みたかった本の進み具合は以下のようです。
①マーベリック・カンパニー
 読み応えがありました。
 内容もさることながら、字は小さく350ページもありました。
 厳しかったなー
 でも収穫も多かったです。戦略や会社の存在意義について悩んでいる 方、ぜひ一度読んでみてください。
②日々これ掃除(鍵山秀三郎)
 これは予定外でしたが、飛行機の中で簡単に読めそうだったので急遽
 読む本を変更しました。
 人間の原点に触れたようで、考えさせられました。
 凡事徹底…分かっているけどできないですね
③人を動かす
 非常に分かりやすく、生き方の原点を書き下ろした不滅の名著のよう です。残念ながら、まだ途中です。
ということで、予定は半分程度しか消化できませんでした。
でも、とても有意義な本が多かったです。
たとえ半分でも、目標がなきゃ読めなかったと思います。
まだまだ時差ぼけが直りませんが、まあまあいい夏休みでした。
さあ、後半に向けて、がんばるぞー…。
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る