ブログ

朝礼コンテスト

多治見市倫理法人会で朝礼コンテストが行われました。
エントリーしたのは企業11社です。
各社の朝礼をDVDで流して、活力朝礼がどのように行われているか、声は出ているか、動きはそろっているかなどが評価基準のようでした。
TNコーポレーションは残念ながら優勝は逃し、準優勝となりました。
20080617063241.jpg

20080617063837.jpg

優勝はコミニティータクシーでした。
コミタクは優勝を意識しベストメンバーで練習をつんで参加したそうです。
当社は普段着で参加しました。
実力はやはりTNか???
来年は優勝を狙いにいこうと思っています。
ところで余談ですが、今日から読み始めた本で
儲けとツキを呼ぶ「ゴミゼロ化」工場の秘密
(古芝保治)
を開いたところP93で
社員のやる気を促す活力朝礼
という項目で職場の教養や朝礼の風景画紹介されていました。
いよいよ倫理の朝礼もメジャーになり始めたのでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る